当院における院内感染対策について | 大橋産婦人科クリニック | 津島の産婦人科

当院における院内感染対策について

当院では、患者様に安心して診療を受けていただけるよう、以下の通り感染予防対策を行っています。

<外来での対策>

・受診される皆様には、来院前の検温をお願いしています。来院時にも全員の方の検温を行っています。
・ロビーが広く、患者様同士の間隔が密になりにくくなっています。
・ロビー、診察室は定期的に換気を行うとともに、機器を設置して空間除菌をしています。
・心配な患者様には、診察の待ち時間を車で待機していただくことも可能です。
・院内で密になることを避けるため、特別な理由がない限り、お子様やご家族の付き添いはご遠慮いただいております。

<病棟での対策>

・病室の定期的な換気とともに、各部屋に機器を設置して空間除菌をしています。
・1日に複数回の環境整備、消毒を行っています。
・授乳室では、密にならないよう配慮しながら、授乳指導を行っています。

<分娩について>

・現在、入院中の面会はしていただけません。
・分娩入院後から産後の一定時間まで、ご主人様もしくは実母様どちらか、お付き添いの方1名に限り、条件はありますが立ち合い可能です。お部屋で待機もしていただけます。
・付き添いの方には、病棟へ上がる前にこちらで用意する術衣に着替えていただきます。
・この対応は、まん延防止等重点措置が実施されている時点での対応になります。
 今後の感染流行状況、愛知県の対応によって変更になりますので、予めご了承ください。


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/wawonteam/ohashi-lc.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2740